「今こそ、テレワークでローカルビジネスの活性化を!」

をテーマに、1月28日に筑後商工会議所様「議員親睦会1月例会」の中で、テレワークに関するお話しをさせて頂きました。

  • 中小・小規模事業者のテレワーク事例のご紹介
  • テレワークの利点や欠点
  • スモールスタートこんなことからでもテレワークは出来る
  • テレワーク時の労務管理
  • ツール

について、事例に基づいてお話ししました。

セキュリティ、環境、顔を合わせなと難しい等、様々な課題や問題がありますが、テレワークという「場所」と「距離」を問わない働き方をビジネスに取り入れることで、地方には「チャンス」もあると思っています。

追伸

筑後商工会議所様からお礼状を頂きました。大変うれしく思います。このようなフィードバックを頂けると本当にうれしいです。

松永菜穂子(2021年2月4日更新)