インサイトアイからのお知らせ

棚卸調査表

「YOKOSUKA IT DAY 2013」に参加しました

(2013年01月16日)

横須賀商工会議所で開催された「YOKOSUKA IT DAY 2013」に参加しました。
オープニングは、横須賀ICTプロジェクトマネージャーの大澤氏による、 「ネットでおもてなし」に関する講演。オンライン(ネット)からオフライン(実店舗)への顧客誘導・顧客囲い込みのお話し。
基調講演は、「GISはマーケティングの”魚群探知機”」 と題して、GIS(地図情報システム)の第一人者 株式会社JPSの平下氏による基調講演がありました。
横須賀商工会議所では、昨年からインターネットによる集客力・収益力向上プロジェクト「ヨコスカテイキングオフ2012」において、平下氏の協力を得てGISを利用した新規顧客発掘に取り組まれており、弊社もこのプロジェクトのアドバイザーとして参加しております。
当日は、100名を超える参加があり、横須賀の皆様のパワーを感じました。
新規顧客獲得はどの企業にとっても大きな課題だと思います。インターネットによる集客も、ホームページだけではなくFaceBookやTwitter、Lineなど様々なツールがあり何を使って良いか、どのような効果があるのか、なかなか難しいことも多いです。

まずは、自社に合ったサービスを選択し、始めること。あきらめずに継続していくことが必要な事だと思います。


→おしらせ一覧

↑TOPに戻る

出荷ミスを改善するには